花見

昨日は夜勤明け、そして渋谷で花見の約束。(前日の晩の電話で気が付いた。)
昨日は夜勤が終わると早々と家に帰り昼寝。11時に電話があり13時半集合との事。また二度寝をすると13時20分に起床。今起きなければダメだと自分に言い聞かせる。何回も言い聞かせる。気が付くと14時半!遅刻決定!!
差し入れの品物を持ち出かける。いや〜呑んだ!!行き付けの立ち呑み屋Nが主催なのだが千円で呑み放題。そりゃー呑むでしょ。そのための昼寝なのだから。
ぐでんぐでんで地元に帰りGで呑むが呑み過ぎだから帰れと言われ帰ったのを覚えている。その時に鶏肉専門店で鶏がらとツマミも買った。そしてカレーの鶏がらスープを作り、その時くず野菜を出すため野菜の下準備をしたな。
昼に起床し冷蔵庫を開けると中途半端にきざんだ野菜とツマミがどっさり。今、冷蔵庫に漬けたての手羽元のヨーグルト漬けがある。ガス台には作りかけのカレーがある。これから呑む約束があり、明日は早番とバイト。HAHAZOUは旅行中。
カレーはいつ出来上がるのかなぁ?
それにしても金の計算が5千円程あわない。足りん!!どうした俺