6月23日

この日は遅番。その後、遅刻して下北沢で保育士との合コンだった。行く前の話では、こちらは3人(同級生)だと言う。1人は主催者でスポーツマンのソフトマッチョでスラリとしたやつ。もう1人は150キロ位あるフワフワ系。そしてオイラ。150キロとオイラは主催者の引き立て役かと思いながらも気合は少し入っていた。
普段着で気楽に来て良いよとの話でジーパンにTシャツにサンダルと言うラフさ。『しかし、相手が気合を入れていたら嫌だなぁ〜』と思いながらも、オイラは昼飯後には歯を磨き、終業時間が近づくと石鹸の香りのボディースプレーを散布する。背中にもS木さんに撒布してもらう念入り。気が付くと気合が入っているのはオイラだった。
なのに肝心の合コンはと言うと3人のうち保育士は1人で、少ない人生の苦労が顔相に滲み出ている。どんだけぇ苦労をしたのだろう。あと2人は調理師さん。そのうち1人は恵比寿様みたいな人。もう1人はかなり年輩の御姉様でこの会を仕切っている。豪快でさばさばしていた。本日の1番人気だった。
オイラの心がビビッと痺れる事も、揺り動かされる事は無いのだが、そこはそこで〔ご機嫌な会話〕に心掛ける。(前日、なつに言われたし)
後から綺麗な保育士が来たのだが1次会は終了。2次会はカラオケ。途中からオイラ達の同級生が1人とその友達が2人(2人とも男?で付き合っている)が参加する。事件はカラオケが終わった後に起きた。150キロが金でごねたのだ。1次会でスポーツマンと150キロが1万円づつ払いお釣りを拒否したのだ。それを御姉様が2次会に回すと言っていたのだが、それをハッキリさせろと言うのだ。ごねている150キロを無視し会計を済ませ店を出ると今度は150キロが後から来たカップルの片割れに切れられている。150キロ平謝り。その後、場がシラケ、御姉様以外は帰宅し150キロは下北沢の駅前でゴネ。御姉様が帰りスポーツマンが後を追いかけ、オイラが泣き崩れて地面に足を投げ出し座っている150キロになだめに行くが、もうどうしようもなかった。
しょうがなく泣き崩れている150キロを4人で(カラオケ中に来た、同級生とカップル。そしてオイラ)見ながら麦酒。そして、スポーツマンを待つがいっこうに帰って来ない。いや〜そういえば、御姉様はカラオケの部屋では150キロとローカではスポーツマンと親しかったなぁ。
しばらくして、スポーツマンは帰るとメールが来て、150キロは揺り動かしても動じず、4人がかりでタクシーに乗せようと立たせるが地面に大の字になり泣き崩れる。これじゃ〜最初の方が良いと4人がかりでまた座らせ4人で朝4時まで呑んだ。