ネバーワールド

携帯電話を使ったオンラインRPGゲーム。職場のS田さんの紹介で昨日からやっている。
暦2038年、世界政府は所有している全軍備を廃棄し国境を無くし『戦争の無い平和の世界』に成功する。ところが2038年8月29日に科学研究所が謎の爆発事故を起こし秘密の特殊細菌が大気中に拡散したからさあ大変!!あらゆる生物に感染し怪物へと変貌した怪物が殺戮を繰り返す。皮肉にも軍事力を破棄した人類は無力だ。更に一年後、僅かに残った人類の物語。
この世界で色々な目的を持った人達(プレーヤー)が集まり暮らしており、プレーヤーと出会う事が出来る。大統領になった人もいるしアイドルもいる。この世界で結婚し夫婦になったり、ペットを飼ったり、大富豪になったり、する人のいる。もちろんトレジャーハンターや収集家や最強を目指す格闘家もいる。タイプも、ファイター・トレジャー・バーバリアン・アイドル・レスキュー・サイボーグ・と6種類いる。顔のパーツも自由にえらべる。
TCワールドと言うワルードでやっているのだが、全部で今5種類のワールドがあり知り合いと同じワールドで活動する時には知り合いから紹介されないと同じワールドに入国出来ない。敵を1体倒すと経験値が1貰え10ためるとレベルが1上がる。レベル20から先は20ためるとレベルが1上がる。いま、レベル24だが地道な作業だ。また、ドラクエやFFみたいに移動中も他のキャラクターを見れるのかと思ったが固定の画面のみで選択するだけだったりする。また、女性と出会うのだがセンスがどう見ても男だったりして、モサイ男が操作しているのかと思うと気持ち悪く話しかけずに無視する。なんだか、ゲヘゲヘグヒグヒ笑っていそうだし。
しかし、今はまっている。楽しみを増やそうと思っていた所でしばらくこれで楽しもうと思う。