今日は早番勤務

昨日は仕事終了後に個人介助のバイト。相手と取っ組み合ってふざけていたら要介助者がダウン。入浴せずそそくさと寝ていた。うん!反省しないとね。
今日は早番勤務。職場の近くの立ち呑み屋で串焼き6本を肴に瓶麦酒2本呑み帰宅。今日こそ、おとなしく早寝しようと思っている。
さて今日、職場で新卒の新人が腰を痛めた。原因は元々痛めた腰が多少間違えたトラスファー(移動)で悪化させたもよう。そもそも固定の教育係がいなく、誰が何を何処まで教えたか解らず。教育マニアルも作らず。教えた内容も記載せず放っておいた事が原因。うちらにも責任がある。
それも、技術的な事はオイラに聞けと言われたらしい。原因はオイラか?だけど、新人君はやった事があるから大丈夫だと言っていたし。しかし、なんだか介助の仕方がおかしいかなと気が付いて教えた方が良いかなと思ったりしたんだよな。だけど、オイラ以外、誰も気が付かないのも問題が・・・・
はい!!ごめんなさい!
やっちゃたのは、もう戻せないのでじっくり治してね。後引くから。と願っている。幸いなのは軽度らしい事。