一泊二日旅行?

昨夜の呑み会は1時前に終わった。いやー呑んだ!4時半まで漫画喫茶で過ごす。あまり寝れなかったな。そして車で横須賀へ、初めての船釣りに心を躍らせながら。これから悲劇が始まるのをまだ知らず…‥
船は7時半に出発。それまで停泊している船に乗って待っていたのだが揺れる事揺れる事。この時点でもう船酔いした。竿のセットが出来ない。もう何をしているのか解らない!誰か助けて!!と言う状態。その後船は出発したが揺れる揺れる!よし気合で治すぞう!!船が進むにつれ治るんだぁーほうら治るぅー…‥駄目だぁ。やっぱり駄目だぁ。治らん。
なーんてやっているうちに1回目の釣り場に到着。針と糸を下ろす。気合で釣るが駄目だぁ。もう針と糸を下ろしっぱなし。「ものどもー針と餌を上げろ!移動じゃぁ!!」の合図に竿を上げ移動する。移動中に自家製のこませを口から吐く。2回目の釣り場に着き針を下ろすがどうしようもない自分に負けている。腹も痛い!駄目だもようしてきた!!「船底に行けば?」の囁きが聞こえる。駄目だもう良い。竿を立ててトイレへ行く。上から下から出っ放しだ。
その後船底へ行く。もっと揺れるのを知らずに、右向きに横になる。その後復帰する事はなかった。船底で戦っていたのである。
釣り人のオヤジに起こされる。「港に着いたぞ!よかったなぁクルージングが出来たな!!」と言われる。そんな馬鹿な。しかし、何事も経験だしな。
地元で銭湯に入り17時から【魚河岸料理―K―】で皆で呑む。もちろん皆が釣った魚を肴にね。