此間までの予定

9月22日

知り合い9人と納涼船に乗り夏の終わりを楽しんできた。麦酒等アルコールとソフトドリンク呑み放題付きで2時間の東京湾クルーズだ。18時15分に集合し19時15分出航21時到着。船内で麦酒を呑みながらオーダブルを食べ夜景を見て夏の終わりを充分に楽しんだ。

9月23日

地元の祭りの前夜祭。宵宮で地元の皆だけで御輿を担ぎ騒いだ。担いだのは30分ほどだったが楽しかった。足りない位が丁度良いのかも。
その後の会館での呑みが盛り上がり婦人部が帰り、食べ物が足りなくなり、食材を探し出しウインナーを醤油で炒め、卵6個を半熟に茹で、いちご煮(雲丹と鮑を磯の香り豊かに煮たやつ)の缶詰3缶を鍋で温め其処に卵を入れ、振る舞った。

9月24日

祭り本番。会館に行くと『事件だ!』と言われる。『今日の客に振る舞う食材が大幅に無くなった。婦人部が慌てているし、怒っている。』との話。思い当たるふしがある。そう、昨日食べちゃったのだからしょうがない!!無いのは当たり前だ!その晩、婦人部長に怒られたのは言うまでも無い。
祭りは裏方一筋。まー先週と先々週、他の御輿で接待をしてもらったのだからしょうがない。しかし、まだまだ接待し足りないそうだ。来年頑張るとしよう