ハードスケジュール

27日が夜勤入りだったので昼まで寝ていて16時半から翌日28日の9時半まで仕事だった。夜勤が明けて家にて14時過ぎまで酒を呑み仮眠。21時過ぎに起きて携帯電話をピコピコして22時前に入浴。入浴しながら携帯電話のゲームをして風呂を上がったのが23時過ぎ。それから、麦酒を呑み昼間に買った可愛い冷酒用のガラスの徳利と御猪口で冷酒を呑み始め気が付くと日付が変わり29日の2時過ぎ。仮眠して5時半に起床。早番勤務なのだ。さすがに電車にて通勤し16時15分に仕事が終わると職場の近くの回転寿司で寿司を肴に麦酒を1杯ひっかけ*1バイトへ急ぐ。バイト先で弁当を一緒に食べながら麦酒を1ℓ呑む。バイト後に我無者来にて本格的に日本酒を呑む。日付が変わった本日30日の2時に寝て起きたのが12時前だった。
これを書いていてきがついたがオイラのハードスケジュールの特に夜勤明けの翌日に早番勤務の文句を書こうと思い、だらだらと書いたがすごい生活をしていたんだなと思った。不摂生極まりないね。良いのかなと自分に問い詰めてみた。

28日の夜勤明けで買った冷酒用の徳利と御猪口。ガラス製でひょうたんの形をしている。かわいいかなと思い衝動買い。

29日の我無者来で呑んだ日本酒の1つ。ラベルには特徴があるが酒じたいにはあまり特徴が無かった。閉店後に味見したマスターが金いらないから好きなだけ呑んでいいよと言っていた。マスター曰く何も面白くない酒らしい。酒屋に進められためしに買ったとの事だった。
 

*1:昼飯もそこで済ませた。仕事後の麦酒と寿司代を払う時に財布を職場に忘れたのに気が付き携帯電話を物質にして職場へ財布を取りに行った