2連休だよ!!


昨日の昼間に梅酒を仕込んだ。
去年は仕込まなかったから今年は仕込まないと。
一人暮らしをしていた時に安く酒を呑もうと梅酒を仕込み始めてたが甘い酒をあまり呑まないことがわかった。年2杯ぐらいしか呑まない。
かといって氷砂糖の量を減らすと美味しくないと言われるし。
だから、2年に1回、一升仕込んでみようかと。
まえは、毎年二升仕込んでいた。
一年後が楽しみだ
 

夜勤明けの昨日は梅酒仕込のあと呑んだ。
外は晴れ自転車で帰宅したので疲れていたせいか寝酒をしていて16時過ぎるといつの間にか眠りに落ちていた。
21時に起床したときには携帯電話がメールと着信であふれていた。そういえば夜会う約束をしたような。