魚河岸料理―K―

仕事の後、魚河岸料理―K―に行く。Kには野球チームがある。5日に行った野球もK。そして、奢ってもらった監督はKのオヤッサン。
オヤッサンが6日、昨日の朝に電車の中で倒れたらしい。救急車で病院へ運ばれ診断結果は低血糖ブドウ糖を飲んで事なきを得る。Kの従業員兼家族達に軽く嫌味とからかいを受ける。
 
Q:何時まで呑ましたの。
A:22時半まで!その後、家の方角に自転車を漕いで行った。
 
Q:なんで誘ったの!
A:1次会は途中から勝手に来たの!2次会はこちらが誘われたの!!
 
Q:お蔭で倒れちゃったじゃない!
A:こちらに落ち度はありません!!
 
こんな、やり取りをオヤッサンはカウンターの中で苦笑いしながら聞いていた。そして、麦酒や酒を呑みながら仕事を続けていた。