大変だ

朝から二日酔い。酷い二日酔い。遅刻ぎりぎりで家を出ると電車が人身事故で止まっている。これ幸いと電車の中で寝るが身の置き所が無い。つらい。今日は酒を呑まないと決意する。
 

恐いなぁ〜

二日酔いが酷く、職場の病院でダラダラしていた。そのとき上の階から軽い悲鳴聞こえ、騒がしくなった。何事かと思ったら、うちの病院を工事していた工務店の社長Sさんが4階建ての新館の屋上から地面に落ちたとの事。現場に急行し確かめると社長のSさんがうめいている。急いでDrと看護師を呼びSさんを励ます。
わかっているだけで、右足首開放骨折・左足関節骨折・腰椎骨折・骨盤骨折・血圧触診で触れず測定不可・息苦しさを訴える。足が開放骨折で骨が散らばるがその痛みを訴えない。腰の痛みを訴える。腰の神経を傷つけている可能性あり。5階の高さから落ちたショックで体の機能が著しく低下して非常に危険な状態。設備が整っている救急病院に救急車で移送する。いま、手術はせず輸血をしている状態。
 
小生も3階から落ちた事があるがこんなに大変な事だと思わなかった。身震いがした。周りがこんなに動いているのだなと、あの時の事をありがたく思った。Sさんとは仕事上で何回も話をしたりしていた。人生何があるかわからないね。さっきまで元気に働いていたのにね。一発で変わってしまう。Sさんが元気になるのを祈っています。