魚河岸料理‐蔵

そんな訳で昨夜は蔵で呑みました
まずは先出しをあてに生麦酒2杯をかわきりに日本酒を呑んだ
日本酒の肴は【生うに】【ほや酢】【馬たん刺し】
帰りについつい駅の近くで【特性味噌らーめん】を食べてしまった
↓ネットの説明wこれにきざみニンニクを追加してしまったww

味噌だれで加熱調理したもやしの山。更に追加したもやしは普通のボイルものだが、もやしダブル効果で相当なボリュームが確保される。高菜トッピングは好プレイ。甘みと辛味が追加されて、ジャンク指数はうなぎ上りだ。写真右手の白いのはクリームチーズで、油以外の要素でコクを付与する素敵なアイテム。
豚骨中心のスープに、甘み控えめでニンニク、唐辛子、生姜、胡麻油などで風味を足した味噌だれ。そして鶏油。縮れ中太麺のモッチリ食感が抜群にマッチするよ。ボリュームは言うまでもなく抜群。日常的に愛せる庶民的な一杯だ。