野球の素振り

明日野球の試合があるのです
【魚河岸料理‐蔵】の野球チームの一員
前から監督からの助言のあり監督が怖くもありw練習再開です
 

22日火曜日

この日は休日♪
最近の休日の過ごし方は《朝風呂》⇒《整骨院でマッサージ》⇒《酒》というものたったので、この日もいつも通りに過ごしたが【バッティングセンター】という目的があった
だから、酒の麦酒は500mlを2缶で抑えるつもりだったが結果は3缶呑んでしまい、出掛ける準備をしようとすると酔いが回り風景が軽く回る。*1
 

23日水曜日

この日は日勤だった。
前日は思いのほか酔いが回り布団に入ると20時だった。
後悔をしつつ20時から迎え酒をしていた。
だからオイラはS田氏に言ったんだ『今日はバッティングセンターに行くんだ』と、そして、去年のバッティング成績も言ったんだ『全打席三振』だと、するとS田氏は『(そんな早く当たるようにならないけど)バッティングセンターに貯金してきな』と言うんだ
オイラは振った!人目をあえて気にせずに振った!!
20球×3ゲームしたが散々だった。
60球中に7割が三振2割がチップ1割がバットの根元で凡打だった。
3ゲーム以上はいたたまれなくなり帰宅。1.2kgのマスコットバットで100回ちょっとの素振りを公園にて決行。
 

25日金曜日

この日も日勤だった。
さぁ大変!筋肉痛!左の肩甲骨から左腕が特に痛い!!
実は仕事に差し障りがあった
キャプテンに言うと『良い事だ27日には治る』との事
明日の26日のバッティングセンターを迷っていると言うと『筋肉痛は運動すればするほど治る』いう
 

26日土曜日

本日、さぁ休日だぁ
前日にキャプテンが運動しろというので、?が軽く浮かびながらもバッティングセンターに行く事にする
バッティングセンターの前にマスコットバットで素振り
しかし、公園は子供が走り回っているし人目があるので家の庭で軽く素振り(すぐ後ろに隣の塀がある)
両手で50回
右手で20回
両手で10回
左手で20回
両手で80回
(後ろに隣の塀があるから軽く)
 
さて、バッティングセンターへ突撃
本日も≪いたたまれなく≫なる可能性があるので20球×3ゲーム(60球)のカードを購入する
さぁ傷つく心構えと我が素晴らしいイメージへの淡い期待を秘めつつスタート
結果はそれなりの手ごたえを感じる事が出来た。素晴らしいイメージ通りにはならないものの5割以上の打撃成果(凡打等込みw)にとりあえずの前進を感じた
20球×11ゲームのカードを再購入し2ゲーム振ったら身体ががくがくになったので帰宅
我が家の庭にてマスコットバットで軽く100回チョイ素振りをして終了
 
14時半にゆったり入浴し整骨院でマッサージ後に我が家で麦酒タイム
やっぱり呑むんだねぇ
 
いま、もう左肩や右腰が痛いw明日の野球試合は大丈夫かぁ!?

*1:マッサージ後はよくあるらしい