ユーカリ


ホントは朝顔の種を探していたのです
夏に向けベランダを朝顔の蔓でいっぱいにして緑のカーテンを作り簾(すだれ)と風鈴で夏を乗り切ろうかと・・・
しかし、本日は朝顔の種が手に入らず
変わりにユーカリが売っていたので、つい買ってしまったw
あのコアラが食べているのも、数多くあるユーカリの種類の一つだよね
フトモモ科に属しタスマニアの高山に自生していて寒さに強く育てやすいんだって
フトモモ科って・・・なんかいいww
写真↑の右からリボンガム・シルバードロップ・グニーと言う種類
右下のは此間のガジュマル
 
普通に草みたいなので
ユーカリって木ですよね?』
と聞くと
『はい!上手に育てると30mぐらい大きくなりますよ!!
と言われた
 
我が借家をタスマニア化するか