イブですな

クリスマスイブだからといっても書く内容とは関係無いのだけれどね
 

HAHAZOU

昨日は朝に夜勤の仕事が終わり急いで知り合いの息子の葬式に行った
布団に入ったのは15時すぎ
18時前に起きてパソコンにデジカメの写真を取り込んでいるとしばらくして家の電話が鳴るがオイラに用事がある時は携帯電話がなるので無視していた
だが電話は何回も鳴り電話を取るとHAHAZOUの姉の叔母だった
叔母はHAHAZOUはまだ帰って来ていないかと聞く
HAHAZOUは叔母の所でクリスマスパーティーをしていた
18時前にふらつきながら出たとの事この時点で19時過ぎ、所から電車も含め40分で帰ってこれる
それから叔母は心配して何回も電話をよこすがオイラは気楽に対応していた
事件じゃないか?警察への連絡を!!と心配する叔母に対し、そのへんで休んでいるのではと気楽に対応していたが叔母の不安がしだいに移ってくる
昼間の葬式が頭をよぎる
20時過ぎの叔母からの電話で『私が家の周りを見て廻ったときには倒れていなかった』と言う話に、じゃぁこちらも家の周りを見て廻るかと玄関をあけると・・・
HAHAZOUがうごめいていた
立ち上がっては何回も倒れるHAHAZOU!骨は折れてなさそうだから着替えさして布団に寝かせるが5分に1回は何かと理由をつけて起きてくる
しまいには布団の上でトイレットペーパーをみつめ途方に暮れていた