《続・日光イン》

携帯電話で撮った土間。
 
 

二日目 1月11日

障子の木漏れ日で目が覚め、障子を開けるといい景色が出迎えてくれる。もちろん、朝飯も自炊。
昼前に自転車を借り田園をサイクリング。
寒いが快晴でサイクリング日和。ただ、体温の調節が難しかった。身体が温まったり冷えたり、サイクリングで温まり麦酒で冷えたり(笑)
昼飯は五合蕎麦。有名処で薦められた蕎麦屋。蕎麦以外何も無い。麦酒は呑んだよ。若い男の店員が自転車(軽車両)運転に麦酒を出して良いのかえらく困っていたけど、呑んだ!!
真ん中のこの靄の処に小さい祠(ほこら)があるのだが、この写真を撮る前にカメラの電池が無くなり電池を取り替えて祠の写真を撮るが、またすぐに電池が無くなった。
今気が付いたが祠の写真3枚とも白い靄がかかっている!!やはり、神様を撮ってはいけないのかな。
そういう訳で他にも田園が綺麗な処も行ったが写真は無い。
↑この写真が小さくならない(ToT)
フロントに戻り電池を買い。出かける準備を整えて再出発。昨日も行った産地直売所に行き卵や野菜等を買う。
その帰りの夕日も綺麗だ事!!
 
この日の夕飯のメインディッシュは、直売所で買った野菜等での鍋と釜玉うどん。夜は更けていった。
 
 

三日目 1月12日

この日は11時のチェックアウトに向けて早めに起き、作り、食べ、掃除し、と午前中は忙しかった。
そして、散歩!!
適当に小山の坂を上ると、そこは見晴らしが抜群だった。
直売所でお土産を買い、川の辺で昼飯を食べると。また、適当に散歩。
14時半頃の電車に乗り帰宅。
東京はすぐそこ。
 
 

エピローグ

一昔前のスタイルの中で田園の風景と時の流れを感じ、ゆったりと骨休めが出来た。四季を感じにまた行くのも良いな。
今度は、もう少し長い間の滞在がしたい。