《日光イン》


 
日光インという宿泊施設に1月の10日11日12日と2泊3日て泊まって来た。
日光インは、日本式の住宅に滞在する事をテーマにした宿泊施設。昔ながらの日本が育んできた生活スタイルを咀嚼し、そこにまた新しいアイデアや技術を積み重ね「文化的な日本の未来」確立していくことが目標らしい。
 

上の写真が宿泊施設と部屋の中。この他に料理をする土間や縁側等がある。少しの間、滞在するには快適かもしれない。
 
 

一日目 1月10日

夜勤明けで旅の呑み物と肴をゲットして出発。
 
2時間ちょっと電車に揺られ13時過ぎに下小代駅に到着。何も無い。
 
無人の改札を出ると目の前がスタッフの詰め所・フロント?。ここでチェックイン等の手続きをする。
 

フロントに荷物を預けチックインの16時過ぎまで散歩開始。
 
途中で屋敷みたいな蕎麦屋で昼食。
 

東照宮まで続く杉並木も歩いた。
 
チェックインしたあと車で10分の大型スーパーへ送迎して貰い買い物が終了後は、どんどん焼を見に行く。昼間の散歩で情報を得ていた。
 
その後、家に戻り。七輪で魚と肉を焼きつつ酒をたしなむ。豆炭の火力が弱いし外は寒いしで七輪は考えものだな。
空気が綺麗だから月と星が綺麗だった。
こうして、夜が更けていった。
 
 
《二日目は別の日に続くよ》