全身痛の夜勤

今日は、夜勤明け。全身が痛い!特に腰!!夜勤中は腰椎バンドをしていた。原因は10日の餅搗き!!中でも麦酒のがば呑みをして、大学生等に掛け搗き*1の戦いを挑んだ事が大きい。戦いには全て勝ったが自分の体が負けた。
10日は、夜から町内会の忘年会に行く。今は2丁目に住んでいるが、昔は1丁目に住んでいた。町内会は1丁目に、2丁目は商店街のほうで参加している。これで筋を通しているつもり。
忘年会は盛り上がれず。その後【焼酎&日本酒バー】のマスターに酒をご馳走になり、一緒にテレビの《ラスト侍》を見てあんなのは日本では無いと突込みを入れていた。しかし、日本をあれだけ気にしてくれているのは良い事かな?
さて、今日はAM10時まで開いている呑み屋が職場の近くにあるというので夜勤明けの9時半に行って呑んでみた。店内は予想外に綺麗で1テーブルごと囲まれていた。値段も一律300円でリーズナブル。エビス麦酒の中生2杯とお通しとボタン海老をいただいて帰った。だが、10時には終わるのでせわしない。

*1:1つの臼の中のもち米を2人以上の杵でつきあう事。この時は2人でつきあった。