また、やってしまった

昨日の話だが21時半に呑み屋を出て総武線に乗る。新宿で乗り換えるはずが眠り、22時半に荻窪で起床し乗り換える。中野であと一駅だと安心したのを覚えている。気が付くと0時過ぎで日野!また乗り換えるが中野止まり。心の中で小梅太夫が「チッキショウ」と踊っている。仕方が無く中野で降りる。が、しかし財布が見当たらない。駅前の交番に行くと若い警察官が丁寧に応対してくれ、銀行にまで電話を掛けてくれた。しかし、盗難届けは出せないとの事。それは、財布を尻のポッケトに入れ寝ていたため。盗難の可能性が少ないとの事だった。交番で金を借りようとしたが千円以上は貸せないとの事だった。

無事に財布が見つかる。

朝9時頃に高尾駅から電話があり財布を預かっているとの事。中身も無事だった。仕事が終わってから電車で受け取りに行った。いやー遠いいね。行き帰りの時間で軽い反省が出来たよ。