和歌山旅行IN南紀白浜

同室(4人部屋)のおじさま達2人が3時に起きて宴会を始める。ありえない!!
6時に起き温泉に入る。露天風呂から見える海が綺麗。
8時にホテルを出発し、大漁ひものセンターと梅甚梅干本舗で買い物をし高野山
これ以上奥は写真禁止。観光ではなく御参りだからと念を押される。入り口には様々な企業の様々な形の墓がある。まるで墓の博覧会状態。良い宣伝になるそうだ。そんな事で良いのかぁ?
奥に行くと有名な武将がそこいらじゅうに眠っている。家康の次男の墓もあった。一番奥に行き弘法大師即身仏をうっすらと見る事が出来た。


同じ高野山金剛峯寺。唯一、ご本尊が無い寺。全国の「―大師」の事務が目的とか。


途中の道の駅での風景。これが最後の自然だった。

伊丹空港でバスとバスガイドと運転手ともお別れ。この旅で知り合った人達とももう会う事も無いのだろうな。と思い一期一会と言う事を噛締め感傷に浸ったところでパシャリ。

この飛行機が着陸時に揺れて片輪着陸をした。S田はもう飛行機には乗らないだろう。