和歌山旅行IN南紀白浜

今月の中旬に職場の看護師のオバサマから旅行のタダ券が余っているから行こうという半強制のお誘いがあり28日29日を無理やり空け、後輩のS田とオバサマ看護師2名と4名で参加する。旅行の会は「(財)簡○保険加入者協会」が主催の簡○旅行会。つまり、○易保険を長い間掛け沢山のお金をおとした方々に対する旅行。皆、お爺とお婆だ。集合は羽田空港に午前7時半。5時半に起きた。
東京は雨。小さい飛行機が揺れること揺れること。ほぼ飛行機初めてのS田が怖がる事。高所恐怖症なんだって。
関西空港に無事着き。S田は冷や汗びっしょり。軽い拷問だな。このバスで二日間移動する。
 
 
まず紀三井寺でご参拝及び昼食、その後真珠資料館へ行く。
そして三段壁へ。絶景!
 
壁の下は洞窟になっており波が入り込む。
 
その後千畳敷に行く。これまた絶景!!

 ホテルに到着し白浜を散歩しホテルの温泉に入り、18:30から宴会。呑み放題。一息付いたら夜の街へ和歌山ラーメン食べに行く。同室のおじさん達は9時には寝ていた。