毎度お世話になりました


 土日で行きつけのマスターにお世話になりました。申し訳ないなと思いつつ甘えています。土曜日の夜はバーで呑みご馳走になりました。今日の昼飯と夕方の酒もご馳走になりました。
昼間のゴルフの打ちっぱなしもご馳走になりました。ご馳走になりっ放しである。
 ん〜甘えて良いのか。


一番上の写真にもあるが庭に凝っている。滝と石灯籠もある。バーベキュー用のかまどもある。すべて、自分で材料を運び手作りだとの事。あそこで呑むと美味しいだろうな。
 ん〜‥その発想が駄目だな。


 ん〜将来は日本情緒あふれる凝った庭をつくりたいなぁ。

板橋で呑む


マスターと別れ、一回家に戻り20:30に板橋でH間氏と呑む。一軒目は中華料理屋に行く。ガツンとくるものは無かったが、普通に美味しかった。


二件目は板橋で行きつけの居酒屋に行く。そこで呑んだのがバイスサワー。梅ジソのサワーである。なんだか駄菓子屋で売ってそうな飲み物で好きだ。そして、いまだにこの値段で出している。


 23:30にH間氏と別れ、地元に戻るとおでこの素敵なマスタ−がまだ呑んでいたので合流するとマスターが怒っていた。あれから板橋に行ったのがまずかったらしい。だってH間氏と会うのは1年ぶりなんだよ。