本日も晴天なり。

 この日記を付けた後、近所の大きめな公園までサイクリングして公園の周りの商店街でウインドーショッピングをして公園を散歩した。今日の東京も快晴これは何処か行かなくては!と出かけた。やはり、ぶらり自転車の旅は良いね。ぶらり位が良いね。
 帰りに99円ショップで買い物をした。つい多く買ってしまう。ガジュマルの苗が売っており母の誕生日も近いし買う。
 それがだ。ガジュマルの苗が三つあったのだが、カッコいい形の苗がありそれを買いたい。しかし、その奥に不細工ででかい苗が在る。その苗はでか過ぎて根詰まりを起こしており倒れそう。そうしたら破棄されるだろう。なんかの物語で見た場面だなと思いながら、でかく不細工なガジュマルと大き目の鉢植えを買い、家のパソコンでガジュマルを調べガジュマルを植え替え肥料を与える。そのガジュマルを台所に持って行くとそこには…‥なんと!1・5倍のガジュマルの鉢植えがぁ!!
 あぁ〜あ
 呑みに行こうっと。昨日も弟とAM3時まで呑んだな。そういえば明日も快晴だ今日は程々にして明日は高尾山だ。実は今3・4・5と三連休中6日に仕事に行き7日はまた休み。それが当たり前かと思うだろうが、入院施設がある病院は休日が無いのだ。この連休は実に稀である。