ただいま

 バイトから帰った。今日の東京は暑い!夏の格好でバイトに行ってしまった。そうしたら外で「ジィー」という音がする。その音はしばらくすると止む。「蝉か!!」と思い喜んだがどうも違うらしい。いまだに聞こえる。
 何かの電灯の音か?そこらじゅうの家から聞こえるのだが良く解らん。しかし、夏にこんな音が聞こえた気がする。もう夏だねぇ…‥だが明日から?いや、今日から寒くなるらしい。残念!!
 さっ寝よーもう1:30だ!!

今日の朝も辛かった

 無難に仕事をこなした後、職場の三名で立ち呑み屋にいった。そこは例のゴキチーがペットの立ち呑み屋。
 『このメニュー札の裏にゴキが!!』の後輩の指摘。「この」と思い、壁のメニュー札を叩くと散り散りに飛び出すゴキチー達。奇声を上げたよ。
 馬鹿〜