整形外科に受診

昨夜22時に起きて階段を降りトイレに座ったが、まぁ一苦労。
今日の仕事に不安が残ったのだが朝起きてそれが的中。職場に電話をし上司に相談をする事にした
と言うのも患者を介助するのが役目。それも、体力的な介助が求められているからだ。
7時過ぎに電話すると
 
 上司『掛けて来るのが遅い!今頃?』
 イチ『いや○○さんが来る時間に合わせて・・・』
 上司『昨日のうちに・・・』
 イチ『寝れば治ると・・・』
 上司『一晩寝れば治る?病院職員がそんな言葉は・・・』
 上司『休みたいんでしょ?』
 イチ『それを相談に・・・患者さんを移動させたりする事が出来ないかと・・・』
 上司『患者さん本意なんだから他の仕事はありません』
 イチ(いやいや伝票を運んだり、食事介助したり、身体を拭いたり、ヒゲを・・、爪を・・)←と思った
 上司『整形外科に行ってきなさい』
 
いやぁそれから暇だ事
イライラ・ランランとしていて寝る気も起きず朝の散歩
携帯電話のネットゲームをしたりご飯を食べたり

整形外科に行き写真を撮るが肋骨が写らない
医師いわく、肉厚なのと肋骨の軟骨にカルシュームが付いていて骨が写らないとの事だった
確かに白い板のように写っている

身体の症状と微かに読み取れるレントゲンから骨折かと思うと言われ曖昧でゴメンネと誤られた
仕事については、休めと言っても休めないだろうから無理せずやって良いよと言う
レントゲンに写らないからはっきり断言してもらえず明日仕事に行く事になる
 
お風呂は良いけど風邪はひかないでね
仕事に行っても良いが咳はしないでね。酷くなるよ
と言われた
 
さっき、クシャミをして動けなくなった
 
怖いようw