水上の自然で夏を感じてきました

13日の朝に夜勤の仕事が終わり鈍行で一路群馬県水上に16日まで行てきました

13日

初日は移動に専念!
使った交通手段は青春18切符を使って電車にトコトコと乗った
青春18切符だと特急料金が発生する乗り物は乗れないので、そうすると各駅停車等では酒が呑めない
そこで、繰り返し蓋が出来る瓶の麦酒を買いペットボトルの保冷パックに保冷剤と一緒に入れてそこに麦酒を注ぎ足すという技で旅を楽しんだ
小さい電車で皆で横に平行に座って缶ビールを呑むより良いかと隣の連れはオニギリ食べていたしw
一日目は旅館に一泊
夕方に散歩を楽しんだ



 

14日

この日の予定はキャニオニング
8:45に旅館から歩いて5分以内の所に集合し一日渓谷の中
キャニオニングとは身体1つで渓谷の急流を下っていくやつ
まず、ウエットスーツに専用手袋と専用靴下をつけ専用の靴を履き股と腰に専用器具(空中で宙吊りになっても大丈夫なやつ)をつけ出発
キャニオニングを甘く見ていたっす!!
いやぁハードな一日だった。色々な格好で渓流をくだる飛び降りる、足から、うつ伏せで頭から、仰向けで頭から
仰向けで頭から滝の上から突入した事ある!?
楽しいよ
ソフトコンタクトレンズを守りながらハーハー言いながら楽しんだ
昼飯が美味しかった
一日中遊ぶと滝からバクちゅうしたりして飛び下りたりする人々が出て来た♪
 インストラクターにも恵まれたらしく代表者(ニュージーランド)と13年のベテランインストラクター(ブラジル)と日本のインストラクターが付いて普段はしないことにも経験させてもらった
 
この日の宿泊はペンション
生まれて初めてのペンション

 

15日

この日はパラセイリングのタンデム飛行
14時に飛行予定だったが風が悪く風待ち
飛ぶ時には大変脅され一番上手いインストラクターが一緒に飛んだ
『飛べたねぇ〜』とインストラクターに言われた
インストラクターも飛べるか不安だったらしい
 

16日

同じペンションに泊まり8時半に迎えに来てもらいカヌー
ダムの湖で楽しく漕いで来た
そして青春18切符でしみじみと《なんだか夏が終わった気分》になりながら麦酒をちびちびと呑みながら帰宅した
 

エピローグ

今回、水上の大自然の中でキャニオニングとタンデムフライトとカヌーを楽しんできたがインストラクターがどなたも気持ち良い方々でまた生きたい気分になった。
自然に癒やされて来た♪