健康的な話

今日は

朝8時に起き
竹の子飯と卵焼きで朝食を済まし
隣の出張所で印鑑証明書を発行してもらい
我が室内にあった地デジアンテナを窓の外に取り付ける工事をして
お昼の番組を見ると言うなんとも健康的な午前中を過ごした
なんと、それも20日の夜に日本酒を呑んでから今日まで酒と言うものを呑んでいない!!

そもそも

実は、ここ3週間ほど風邪をこじらせておりまして
青い鼻水と痰が出るのだが熱は35・5℃と低く
職場の看護師いわく身体が菌に抵抗していないとの事
そんな中、20日の夜に日本酒を1升呑んだらしく
21日の夜勤は少し二日酔い状態
22日の夜勤明けに職場のタイムカードを押した後に目まいと一緒に意識を軽く持っていかれまして
血圧を測ると
上が152
下が111
と下が高め
朝食に蕎麦を食べた後、電車にて帰宅してちらし寿司を食べ昼寝
起床すると23時だったので布団の中にて携帯電話で遊び3時にまた寝て今朝8時に起床した

いやぁ〜

不健康で酒を断っているほうが元気で活動的なんだねぇ
午後から自転車で1時間半ぐらいぶらぶらしてスーパ−や古本屋や薬屋で買い物をしてきたよ
 
今宵は、なつの脚色の舞台を見てその後に呑む予定なんだ