休日

7日雨が

この携帯電話を購入してから初めて『東京23区西部大雨洪水警報』を携帯電話の羊の執事*1が知らせてくれたが、まっ夕立だろと高を括っていたら大変の惨事だった
 
見る見るうちに滝のような雨になり、家に帰る事を諦め相方の家へ進路変更
 
あっという間に車道に川が出来た!前輪が切り裂いた水が膝と脛を押し込む!!
水の抵抗が凄い
眼鏡にへばり付く雨水と眼鏡の曇りとで周りが見えない
幅寄せしてくるトレーラー
無事にたどり着けない事もありうるだろう
ヘルメットをしていて良かった、頭は大丈夫だろう
 
警視庁と国会議事堂の中間ぐらいでテレビカメラとリポーターが何社か来ていた
丁度通り過ぎる時に灯りに照らされカメラで撮られたし奥では他社がリポートもしていたから、どれかには放送されただろう
もちろんカメラ目線だった
 
相方の家に着いたら雨が止んだ
 
 

8日乃木大将と乃木神社

相方と蕎麦を手繰った帰りに乃木邸*2乃木神社に行った
 

乃木邸の表玄関
 

内玄関
 
 
乃木邸の中
 

奥さんと一緒に自決した部屋
 

血が付いたものが入っている塚
 

馬小屋
 
隣の乃木神社
 


桜の古木が綺麗だった!!苔が見事に生(むし)している
 

空洞でどうやって成長しているのだろう?
生命力って凄いね
 

映画に出てきそうな神殿
 

巫女さんがいたので追いかけて写真を撮ろうとしたら・・・

破けました
 
この日は結婚式だった



雅楽が鳴る中、幻想的だった

*1:

*2:乃木希典将軍