ゴールデン?な日々2

さて、世の中には夢の16連休の人がいるようですが別にオイラは羨ましくないもん・・・
と自分へ嘘を付きながらゴールデンウイークが過ぎていった。
 
 

4月29日

夜勤入りだった。16時から翌日の9時半までの勤務だった。

5月3日

日勤だった。8時半から17時半までの勤務。新人へ休日勤務研修をした。
夕飯は相方と過ごしDVDを一緒に見た・・・

相方は何が面白いのか解らないらしい。何回かは寝ながらクスクス笑っていたが何で笑っていたのかは知らない。

5月4日

夕方まで相方といたが18時に友と急遽新宿歌舞伎町で呑んだ。昼に携帯を見たら呑みたいメールが届いていたもので。

恐縮な事に、あらかじめ新宿に入りオイラが様々な種類の日本酒を呑めるように探していたらしい。ありがたいことです。

カウンターの大皿にに様々な食べ物が置いてあり従業員は見事に〈おかあさん〉のみ。年配の女性で動いているお店だった。
店内に入るまで、人生に疲れたオジチャンが湧いているのかと思ったが綺麗で広い店内に若者が多数いて予想外だった。
日本酒も食べ物も美味しかった。
カラオケで2時間過ごし友とは別れた。
地元に戻り《日本酒&焼酎バーG》の前を通るとSHIGEBA*1が呑んでいる。旦那の御悔みもまだ言ってなかったオイラはカウンターの隣りに座り日本酒を一杯ご馳走になった。

5月5日

夜勤入り。16時から翌日の9時半までの勤務。
前日がそんな訳で見事に二日酔いだった。

5月6日

夜勤明け。
職場の近くの中華屋で中生麦酒を2杯とモツ煮&餃子を食べて家に帰り、爽健美茶ハイ片手にヤフーのエバンを見たり昼寝をしたりして19時過ぎに相方と夕飯を食べた。

*1:書道家で絵描きの齢70の女性。お酒が好きで何年か前までは若い男と朝まで元気に呑み歩いた妖怪に近い存在。パワフルなヒトだが心の奥底に弱さを隠し持った苦労人。ついこないだ旦那を癌で亡くしたばかり。