雨の休日

本日は休日だった。
朝飯で鳥照焼を肴に麦酒500mlとグレープフルーツハイ500mlを呑んだ。
いま、家には我が自転車のメンテナンス用の油が無い。売っているのは自転車で片道40分の、この自転車を買った専門店。
予報では雨は午後の15時から降る予定。
午前11時に出発。だが、行きで雨がポツリポツリと降り始め帰りには土砂降りだった。
ほろ酔いのが手伝ってか春の雨がいい香りだった。
 
 
さて、買ったものはメンテナンス用の油の他にメンテナンス時に使用する自転車のスタンドと自転車のライトと【八海山】のロゴが入っている給水容器。
合計7千円だった。これでもサービスしてくれている。
電車通勤と自転車通勤の費用の差がなかなか埋まらないなぁ。