歌舞伎

避難訓練

昼に職場で避難訓練をした。役割は担架で患者役をを運ぶ係。これは毎年同じ事。しかし、いつもと違う事もやった。高架式の避難具で4階から降りた。
高架式避難具とと言うのは脇の下にベルトを通し紐と滑車で降りるという物。高い所は足がすくむのだが好きだ。あのゾクゾク感がたまらない。だから今回も楽しめた。職員が誰かしないと、もしもの時に困るしね。しかし、その他の周りの人間は見ているだけで誰一人降りない!ダメだね。

歌舞伎を見る。

なつが舞台監督をしている歌舞伎を見た。仕事の関係で遅れて行ったのだが、前もってなつに歌舞伎の話を聞いていたこともあり楽しめた。歌舞伎に興味が湧き始めている。また行きたい。