さっ!今日から日記だ!!

 やっと日記を書けるな。さて、どうなることやら。出来るだけ良いものにしたいな。
 しかし、今はもう酔っ払いだ。初日からこれで良いのか?まっ自分らしいな!今日は、職場の近くのある立ち呑み屋に行き呑んだ。二週間前に知った店で今日で三回目の来店だ。見た目はまあまあお洒落で安いのだが…ゴキブリが多い!何しろ多い!!店を見渡すと五匹は見つける。身の回りのゴキブリはいつも台布巾で潰す。一回目の時、トイレのドアを開けると頭に降って来た。
 と言っても春先の小さな奴等なのだが、やはり馴染めない。細い路地にいろいろな食べ物屋がひしめいているのでその店の責任だけでは無いのだが、今日は壁際で呑むと嫌でも視野にゴキッチーが入り気分が滅入った。毎日バルサンを焚け!

 さて、明日から勤務変更で働く場が療養型病棟から一般病棟に変わる。元来、一般病棟の看護師とヘルパ−が嫌いだ。看護師は生意気出し、ヘルパーは自分で考えない。だから、看護婦の考えた事をヘルパーが看護師の手足の用に動く。老人ホームでは看護師とケアワーカーがよく喧嘩をすると聞くが良く解る。
 どうするよ (TOT)